とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

土井さん自信作!「宝剣 純米吟醸 酒未来 火入れバージョン」入荷!!

2014-07-22 19:30:59 | 日本酒
ついにやって来ました!!

待ちに待った
「梅雨明けした ら・し・い」宣言(笑)

先週末は・・・

こんなことや・・・!!



あんなことや・・・!!



ありえない&ありがたいバタバタ状態で~!!

ブログ更新が遅れてしまいました。

本日は
そのタイムロスを埋めてくださるには十二分過ぎる☆

ビッグウエポン入荷です♪

広島・呉の宝剣酒造さんより

「宝剣 純米吟醸 <酒未来> 火入れバージョン」の初入荷ですっ!


この入荷はホント嬉し~い!!

山形県・高木酒造さんが生み出した
希少な酒米「酒未来(さけみらい)」。

そのお米をご縁により譲り受け、
全量使用し55%精米。

ごく少量のみ醸された、

宝剣シリーズにおいて
最も希少なお酒です。
(「金賞受賞酒」は、また別ですから!!笑)

前回、こちらも
ごく少量のみいただいた生酒バージョンは

フレッシュな香味が活きる
魅力がありましたが、

今回の「火入れバージョン」は

ほんのりと立つ上品な香りと
トロミさえ感じる厚み、

完全な温度管理を施された故の
クリーミー&シルキーな旨み。

「今回の酒未来は今まで一番の出来栄え」と言う土井さん。

火入れバージョンは
当店初!入荷ですが・・・

確かに・・・

素晴らしいクオリティ~!!!


「旨し!!」です。


今回も
土井さんのご厚意により

ありがたい数量が入荷いたしましたが、

店頭では
目敏いお客様が見逃すはずもなく・・・

すでにどんどん旅立っております・・・


今回こそは!!
逃さぬよう入手してくださいね~☆



●宝剣 純米吟醸 <酒米来> 火入れバージョン  25BY     1.8L  3300円
                                           <税抜き>

※限定品の為、品切れの際はご了承下さい。

完売しました。ありがとうございました。









最新の画像もっと見る