とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

極上の雫・・・。「宝剣 純米吟醸 <特A山田錦> 生酒」入荷!!

2016-03-01 07:07:43 | 日本酒
そろそろ、
暖かくなるのかなぁ~と思いきや

やはり、
そんなに甘くはないですね(笑)

まさに三寒四温。

当店のお客様も
「インフルにかかった~!」というお声を
よく聞きます。

精神は本当に大切ですが
やはり体力キープと睡眠(これが一番の難関:笑)
ですかね。。。

さて、本日は
広島・呉の宝剣酒造さんより

「宝剣 純米吟醸 <特A山田錦> 生酒」が入荷してきましたよ!!


待ちわびていたファンの方々・・・大変お待たせいたしましたっ!!

兵庫県産特A山田錦を
贅沢に全量使用し、50%精米。

無濾過のまま瓶詰めした
純米吟醸生酒です。

控えめながら
透明感のある気品溢れる香り。

特A山田錦が織りなす、
しなやかで美しい艶感のある旨味。

一切のストレスを感じない
タイトに引き締まった骨格に乗る
繊細かつキメの細かな味わい。

流れるような素敵な余韻。


ん~~~激旨しですっ!!!


やはり、
お米がお米なだけに

そのポテンシャルを
協調したいがゆえに、

香りや味わいのインパクト、
ボリューミーさを全面にだすのではなく、

その内に持つ、潜在的な美しさを
ここまで上手く表現したお酒は
そんなには出会えません。

どこまでも
艶のある美しさ。

やはり、
数々の食中酒の旨さを知り尽くした・・・

大人の日本酒ラヴァーに
是非味わっていただきたい!

飲み込むたびに
感動が倍増する、

杜氏:土井鉄也、
今期の渾身の醸しが生み出す

日本のグランクリュです。


●宝剣 純米吟醸 <特A山田錦> 生酒 27BY  1.8L  3600円
                                    <税抜き>

※限定品の為、品切れの際はご了承下さい。







最新の画像もっと見る