とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

平和酒造、夏の提案<その弐>!「紀土 特別純米 <夏ノ疾風>」入荷しました!!

2012-05-22 00:17:59 | 日本酒
和歌山・海南の平和酒造さんより

これから来る
蒸し暑~い
名古屋の梅雨&夏を乗り切るべく!

夏への提案<その弐>、

「紀土 特別純米 夏ノ疾風」が入荷してきました~


↑今期より改名。「夏ノ疾風」!!呑みやすさピカイチ☆

夏らしいお酒をテーマに
爽やかな風を感じていただけるような

軽快&スムースな酒質を目指しました。

麹米:山田錦50%&麹米:一般米55%精米。

協会9号酵母を使用し
爽快感あふれる酸味と軽快な旨み
シャープなキレ味が心地ちよい
特別純米酒です。

温度も
かなり締め気味に
キ~ンと冷やして

そうめんやアユの塩焼き
塩ゆでそら豆などと
合わせたいイメージです。

超クール!な
ビジュアルのままの
爽やか系夏純米。

今期は<紀土>飛躍の年なるか!

知名度も上がり
指名買いしていただく方も
本当に増えました。

この夏の定番に
是非っ♪

5月から8月後半までの
限定品です。


●紀土 特別純米 <夏ノ疾風>  23BY   1.8L 2100円   720ml 1050円
                                          <共に税込み>

※限定品の為、品切れの際はご了承ください。




最新の画像もっと見る