とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

続きまして~!!「石鎚 純米吟醸 ≪袋吊り しずく酒 斗瓶取り≫ <山田錦>&<雄町>」同時入荷!!

2014-09-12 07:50:19 | 日本酒
昨日の
アツ~いご紹介に引き続き(笑)!

本日も
愛媛・西条の石鎚酒造さんより

羊の皮をかぶったオオカミな!
≪袋吊り しずく酒 斗瓶取り≫シリーズ!

「石鎚 純米吟醸 ≪袋吊り しずく酒 斗瓶取り≫ 無濾過中汲み <山田錦>&<雄町>」のご紹介です☆


極上の液体が、ここに!!

「山田錦 ≪袋吊り しずく酒 斗瓶取り≫ 無濾過中汲み」は

「兵庫県産山田錦」を
贅沢に全量使用し50%精米。

昨日ご紹介した、
「緑ラベル <袋吊り しずく酒 斗瓶取り>」バージョン同様、

最高に手間のかかる手法である

袋吊りにて
一切の圧をかけず滴り落ちた極上の液体を斗瓶に受け、

特別に無濾過のまま瓶詰めした
極少量瓶詰めの
超限定流通バージョンですっ!!!

開栓直後は
そのポテンシャルを封じ込めているようなおとなしさですが・・・

時間の経過とともに
みるみるそのポテンシャルの高さが顔をだし、

酒米の王道である「山田錦」の
バランス感のある極上のシルキーな旨味が
一杯に広がりますっ!!


≪ん~~~・・・旨しっ!!≫


素晴らしい味わいです!!


そして
近年ファン急増中の「雄町」を使用した、

「石鎚 純米吟醸 ≪袋吊り しずく酒 斗瓶取り≫ 無濾過中汲み <雄町>」バージョン!!


気になる。気になる。

「岡山県産備前雄町」を贅沢に全量使用し50%精米。

こちらも同じく、

袋吊りにて滴り落ちる
極上の液体を斗瓶にて受け取り

特別にごく少量のみ無濾過のまま瓶詰めされた
超限定流通バージョンです!!

雄町の人気が高まる理由の一つには

その独特の
セクシーな艶のあるジューシーさがあります。

この<雄町>バージョンは
そのセクシーさを

さらに透明感と品格を
ツーグレードほど!上質に感じさせる味わい。

これは、
オマチストには
絶対見逃せない快感でしょう~♪

繊細で緻密なのに
骨格のしっかり感と味わいの旨味の太さは
しっかり印象に残る・・・

その完成された味わいの構成は見事。



昨日の「緑ラベル」バージョン同様・・・・



あとは
心を無にして・・・



その≪感動≫と≪快感≫を!

心からお楽しみ下さいませ!!!



石鎚ファンなら、三種大人買いはマストですなっ(笑)!!


買い逃すと・・・


後悔しますよ・・・(笑)



●石鎚 純米吟醸 <袋吊り しずく酒 斗瓶取り> 無濾過中汲み 「山田錦」  25BY   1.8L  3800円
●石鎚 純米吟醸 <袋吊り しずく酒 斗瓶取り> 無濾過中汲み 「雄町」    25BY   1.8L  3800円
                                                        <共に税抜き>

※限定品の為、品切れの際はご了承ください。



最新の画像もっと見る