とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

しんぶんしビギナーには、コチラがオススメっ!「長珍 純米吟醸 しんぶんし【50】 無濾過生酒」入荷!!

2016-05-02 06:54:48 | 日本酒
そろそろ、
うちのヌヴォーラちゃんも

10年選手。

買い替えを考え、
いろいろ物色をしておりましたが・・・


何故か、デカいのが気になる。。。

娘も免許をとることですし(ミッション:笑!)

やはり!
車検を通すことになりました~!


モザイクがいい具合です(笑)

とはいうものの
まだまだ現役バリバリのヌヴォーラちゃん。

まだまだ粋に走ってもらいますよ~♪

さて、本日は
先週末に引き続き

愛知・津島の長珍酒造さんより!

「長珍 純米吟醸 しんぶんし【50】 無濾過生酒」が入荷ですっ!!


初!しんぶんし体験の方は、コチラからっ♪


兵庫県産山田錦を
贅沢に全量使用し、50%精米。

こちらも【40】と同じく、

サーマルタンクにて
徹底した温度管理の中、

オリが自然沈殿した
上汲みのみを手作業にて
丁寧に採取した

純米吟醸無濾過生原酒です。

フレッシシュさと
厚みを感じる香り。

山田錦の50%精白が生み出す、

程よく味わいの旨味と品品格が
とってもバランスよく感じられる、

しんぶんしシリーズならではの
厚みのある凝縮感溢れる味わい☆

純米吟醸ならではの
しんぶんしシリーズの位置づけとして

初めて飲んでいただくには
このバランスの良さは

どなたでも
引き込まれるはず・・・。

ここから、
さらに太い味わいの【60】に惹かれたり・・・

さらに緻密な【40】に惹かれたり・・・

それぞれのお好みが分かれるのが
また楽し


そして~!やはり~!
イツモの如く~・・・

開栓後、
どんどん開いていく、

「しんぶんしシリーズ」ならではの♪

時間の経過と共に表情を変えていく
トロミと複雑味のある味わいは

オーナーならではの・・・

「カスタマイズ」という名の
お酒を育てる、極上の大人遊び。

冷で!
50度前後の、ぬる燗でっ!!

存分に
味わってくださいっ~♪♪


GWも長珍印でっ☆



●長珍 純米大吟醸 しんぶんし【50】 無濾過生酒 27BY   1.8L  4050円
                                             <税抜き>
※限定品の為、品切れの際はご了承ください。

完売しました。ありがとうございました。






最新の画像もっと見る