とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

太くしなやかな、その味わい。「巌 特別純米 <雄町> 無濾過生原酒」入荷!!

2016-05-06 08:51:43 | 日本酒
いかがでしたか?

今年のGW。

超大型連休の方も
いらっしゃったでしょう。

モチロン、GW中は
ガッツリ仕事!ずらして休暇を取る方や

休みなし!という方も・・・
大変ご苦労様でした!!

私は
今回、あえて地元を(ほぼ)出ずに
ゆっくりと連休を満喫させていただきました。

やはり・・・

ここ愛知には
素晴らしい場所・景色など
素敵な場所がた~くさんあるなぁと。

改めて感じることができました。


美しい海辺の風景。


爽やかな山の空気。


注目の栄近辺のお店達を、自転車でスルリ~と、ウインドウショッピング~♪

全国の素晴らしき土地の個性も
本当に素敵ですが、

やはり
地元LOVEな私としては、

近場の美しさ、楽しさも!
しっかり満喫していただきたいですね~♪

灯台下暗し。

目線や意識が変わると
本当に美しい癒しの光景が

たくさん隠れているなぁと、
改めて感心してしまいました。

これからも
自身の中で大切にしてきたいです。。。


さて!本日は

群馬・藤岡の高井酒造さんより

「巌 特別純米 <雄町> 無濾過生原酒」が入荷してきましたよ~!!


ブルーがシブい!雄町の生原っ!

岡山産雄町米を60%精米。

お得意の協会701酵母を使用し、
小仕込にて醸しあげた

特別純米無濾過生原酒です!

控えめながら
チャーミングで小ぶりな果実の香り。

雄町米ならではの
ジューシーなニュアンスが

ゆったりと口の中に広がり~♪

冷やから
常温にかけて、

じわじわと味わいが広がる
表情の変化が心地よい☆

モチロン、開栓後の
日にちの経過により

どんどんその表情を
映し出していくのも「巌」の神髄。

やはり、造り手の魂が封じ込められたお酒は
生きています!!


≪手造り感の極み、ここにありっ!≫


どっぷりと(笑)
ご体感くださいませ~!!


●巌 特別純米 <雄町> 無濾過生原酒 27BY   1.8L  2800円
                                     <税抜き>

※限定品の為、品切れの際はご了承下さい。










最新の画像もっと見る