とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

久しぶりに揃いました!「宝剣 純米 緑ラベル(火入れ)」&「宝剣 超辛口 純米(火入れ)」!!

2013-04-16 13:19:13 | 日本酒
広島・呉の宝剣酒造さんより

定番にて
久々の定番火入れ、揃い踏みっ!!

「宝剣 純米 <緑ラベル> 火入れバージョン」&「宝剣 <超辛口>純米 バージョン」
入荷しました~☆


宝剣の永遠の定番!<緑と赤>!!期待の純吟はもう少々お待ちを・・・

広島県産八反錦60%精米。
7号酵母にて醸す
今注目すべき勢いを感じる純米酒です。

控えめながら
透明感のある清涼感溢れる香り

八反錦の可能性を感じる
上品な味わい。

シャープに切れる
爽やかな余韻。

究極のバランスを感じさせる
名作中の名作。

宝剣の顔である、
<緑ラベル>との出会いが
私の心をつき動かしました。

そしてその醸し役、
<杜氏:土井鉄也>。

土井さんの魂が
この「宝剣」に宿ります。

ホソマッチョなスタイルそのもの。

一切の無駄を感じさせない
スレンダーながら
ふくよかな味わい。

飲めば飲むほど
その<魅力>に取りつかれます。

そして、日本の職人魂を
肌で感じる瞬間に出会えます。


私達と一緒に
その感動を味わいましょう。


●宝剣 純米 <緑ラベル> 火入れ 24BY   1.8L   2468円
●宝剣 超辛口純米      火入れ 24BY   1.8L   2468円
                                      <税込み>

※定番品ですが手造り品の為、品切れの際はご了承ください。

 超辛口は完売しました。ありがとうございました。

最新の画像もっと見る