とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

松本酒造 幻の料理人!<松本庄平専務>今年もご来店!!

2012-08-19 23:24:42 | Weblog
京都・伏見の松本酒造より

毎年、マイカーにて全国を行脚する!
松本庄平専務が
今年も寸前のアポにて(笑)
ご来店されました~。


↑相変わらず元気な専務! 澤屋まつもとの推奨店木札を持参いただきました♪

私がまだまだ駆け出しの頃
ある試飲会で
松本専務に初めて出会い
そのパフォーマンスと方向性に感銘を受けました。

その数ヶ月後
お取引が始まった際も
突然車でのご来店。

「澤屋まつもと 純米」を手に
その場でお取引の成立となりました(笑)

実は専務は「幻の料理人」と呼ばれる
カリスマな方でして~☆

あの「松本幸之助」さんが
専務の「すっぽん鍋」を食べ、絶賛された伝説があったり

故:伊丹十造監督の「タンポポ」の
桜金造さん演じる「ショーヘイ」のモデルでもある方なんです!!

普段は横浜・希望ヶ丘にて
「澤屋まつもと酒道場」というお店を出されており
全国の美食家を唸らす日々の中
この7・8月はお店を休まれ

北は北海道、南は鹿児島まで
全国の「まつもと」特約店をマイカーで
行脚され
その度に名古屋へ
必ず寄ってくださいます。

専務の功績が
関東を中心に和を広げ

現在では
銀座界隈の一流寿司屋さんでは
定番といして扱われる存在となりました。

「もう12000キロくらい走ったわ~」
と今年も元気な顔を見せていただき
本当に感謝!です。

情熱とこだわりの塊である
専務のためにも!

期待のイケメン若手☆
杜氏の日出彦さんのためにも!

「酒は銀シャリやー!」の
専務の明言をかかげ、

名古屋で「澤屋まつもと」
今後もさらに
元気に販売し続けますよっ!!


最新の画像もっと見る