とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

括目☆「旭興 純米吟醸 無濾過生原酒 五百万石ver 」&「旭興 貴醸酒 <百> おりがらみ生原」入荷!!

2015-12-26 08:22:17 | 日本酒
クリスマスも過ぎ・・・

一気に年末の空気到来ですね。。。

もう昨日からは
街中の車はめっきり減りました。

本当に時の過ぎるのは
早いですね・・・

というわけで、
当店の年末年始の
営業日程をお知らせいたします。

12月27日(日)営業
12月28日(月)営業
12月29日(火)営業
12月30日(水)店頭のみ12時まで営業

12月31日(木) 休業
1月1日 (金) 休業
1月2日 (土) 休業
1月3日 (日) 休業
1月4日 (月) 休業

1月5日 (火) 元気に営業再開~!!!

・・・です。

本日を含め、
あと、4日半(笑)!!

全力疾走で行きますんで、

早くから
有休使ってお休みいただいている方や・・・

なかなか日曜休日で
店頭に来られない飲食店様の皆様もっ!

是非是非、この機会に
店頭へのご来店、お待ちしておりますよ~☆

さて、本日は
栃木・大田原の渡邉酒造さんより

「旭興 純米吟醸 直汲み無濾過生原酒 <五百万石ver> 」&「旭興 貴醸酒 <百> おりがらみ無濾過生原酒」が入荷してきましたよ~♪


ここのところの旭興人気は、ホント、スゴイっ!!

年末ギリギリというのに、

各蔵元さんからは
相変わらず新酒の入荷ラッシュっ☆

最後の最後まで
紹介しまくりです。

キッチリついてきて下さいねっ!!

先日入荷の「ひとごこち」バージョンも
ほんの少しの720mlを残し、早急に完売。

素晴らしきタイミングでの♪
「五百万石」バージョンの入荷です。



栃木産五百万石を55%精米。

渾身の袋搾りにて醸し
空気に触れぬよう、すっぴんのまま直汲みした

純米吟醸直汲みおりがらみ無濾過生原酒です!

フレッシュな
透明感溢れる香り。

五百万石の
ストレートな表情に

おりがらみならではの
柔らかな口あたりと
心地よい酸。

スムースでシルキーな旨味と
程よいキレの良さが
抜群のバランス感を表現しています。


<旨し!!!>


渡邉さん曰く、
「少し辛めに仕上がった」とのことですが、

いやいや、素晴らしいバランス感。

開栓後、
時間をかけてさらに柔らかに変化する表情を
存分にお楽しみいただきたい作品です。

お次は・・・
昨年も当店では話題を呼んだっ!

「旭興 貴醸酒 <百> おりがらみ生原酒 2016」!!


オシャレにラベルもリニューアル♪

麹米:ひとごこち&掛米:LGCソフト共に、60%精米。

しぼりたての貴醸酒を
あえて、おりがらみで瓶詰めした、

おりがらみ無濾過生原貴醸酒ですっ!!

心地よい酸を感じる
フレッシュな香り。

アタックから感じる
口一杯に広がるキモチイイ~甘味&旨味♪

和三盆のような
全く重くない上質な甘みと
それをキッチリ支える酸が高次元でバランス。

日本人が「美味しい!」と
感覚で感応してしまう味わいです♪

やっぱり昨年見出したマリアージュ、
「ガッチリ冷やしてフルートグラス」&「フレッシュイチゴ」は最高でしょうっ~!

この意表を突いた組み合わせに・・・

お酒&スイーツ好き女子は
まず、イチコロです(古:笑)

この笑ってしまう美味しさ。

「渡邉マジック」をっ!

是非多くの方に
体感してきただきたいものです。。。


●旭興 純米吟醸 直汲みおりがらみ無濾過生原酒 <五百万石ver>  27BY   1.8L 2600円  720ml 1350円
●旭興 貴醸酒 <百>  おりがらみ無濾過生原酒  2016            720ml  2000円
                                                      <全て税抜きです。>

「旭興 貴醸酒 <百>  おりがらみ無濾過生原酒  2016」は完売しました。









最新の画像もっと見る