お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

伊豆・富戸長根でリベンジ・・・・・・・

2011年12月10日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))海
今日はA君と以前行った伊豆の富戸の地磯長根に釣行です。

PM10:00に車で迎えに来てくれたので乗り込み、一路伊豆に向けて車を走らせました・・・・AM1:00に富戸・長根に着きました・・・・私は車の中で酒盛りをして明るくなるまで一眠りです。
 
明るくなったので磯に出てみると既に2人左側で場所取りをしていました・・・此処で釣ろうと思っていたのに┐(´ー)┌ フッ

私は先端付近に場所取りをしましたが潮が寄せるたびに先端から横に激しく流れ込んできます・・・・不安です。

取り合えず急いで釣りの準備をしました。

釣り始めると右手から朝日が昇ってきました・・・今日は晴天ですがTVではこの冬一番の寒さと言っていました・・・確かに寒いです。

釣り始めると依然と同じようにエサ取りの群れが襲ってきます・・・・時々大きな波が来て撒き餌をチリジリにして浮子を大きく流してしまいます。

暫くすると浮子がゆっくり沈むので合わせると微かな生体反応です・・・・やっぱりエサ取りのネンブツダイですヒィー(>ω
 
挫けず釣っていると浮子が沈みます、合わせるとさっきより強い生体反応です・・・メジナです・・・上がってきたのは22~3㎝です。

それからは釣れてくるのはエサ取りばっかりです・・・・大きな横波に流されてポイントが定まりません。

仕方がないので先端付近の右側で釣っているA君の側で釣ることにしました・・・・でもやっぱり釣れてくるのはエサ取りです・・・・雰囲気も良くありません・・・・元の場所に戻ることにしました。

苦戦しながら釣っていると私と同じ場所を流れていた隣の人の浮子が入って行きます・・・・釣れたのは30㎝オーバーのメジナです・・・・私のエサに食いつけよ!
 
1時過ぎまで釣っていましたがエサが無くなったので止めることにしました・・・リベンジのつもりが今回も・・・

それにしても寒かったのが昼前には暑くなって防寒服の中で汗をかいてしまいました。

帰路は渋滞も少なく3時間で家にたどり着きました・・・・今日は23㎝の張りを飲み込んだメジナを煮魚にして夕食のおかずにしました・・・又リベンジに行かなくては!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿