お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

福岡の海で癒される

2008年05月03日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))海
今日は5月3日、楽しみにしていた連休の初日です。
5時30分に目が覚めて『福岡市海釣り公園』に行くことにしました、車で1時間で着いたら既に釣り場桟橋には沢山の人が釣っていました。

今日はサビキでアジでも釣れれば良いかな・・・・!と釣りの準備をして桟橋に座り込みました。


暫く釣っていましたが一度もアタリが有りませんァ~ァ

今日は魚もお休みで遠出をしているんだ~・・・周りの人を見ても釣り上げている人がいません。






1時間30分ぐらいは釣っていましたが、それからはボ~と海を眺めていました、今日は天気も良く博多湾の海面は穏やかで汐も動いていません、遠くの島・山並みも霞んで見えます。

ボンヤリ海を眺めていたら唐泊漁港の山から黒い物が形を変えながら海上に出たり帰ったりしています。ナンダロナ~

釣りを止めて唐泊に行ってみることにしました、唐泊まり漁港は10年位前に何回か(*^_^;)_o/━━━━━━>゜)))≫彡 ~ ~ ~遊びに来ていた所です。








漁港の防波堤は新しく整備されていて広くなっています、ここでも数人の人が釣りを楽しんでいます、今度の盆休みには此処にキス釣りでも来ようか・・ナ と考えていたら山のほうから沢山の鳥が群れになって海の方に飛んでいきます。



見ていたら魚魂みたいに形を変えながら海と山を行ったり来たりしています、なんと言う鳥か解りませんが何だか怖くなりました。

それにしても半日海で遊んでいると何だかとっても心が癒されました、東京では湘南・三浦半島の海でも見に行って楽しみますカア~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿