お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

梅雨の合間の・・・河内

2016年06月26日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))ヘラ
今週は連日の雨で釣りに行っていません・・・磯釣りも中止(ノд-。)シュン

今日は久しぶりに雨も降らないようです・・・ヨシ!行こう(・∀・)ウン!!

団地に向けて車を走らせました・・・池にはすでに15人の釣り人が竿を出しています┐(´ー)┌ フ~

何処に行こうかな~?・・・クリークは田植えをしていると邪魔になるし・・・仕方ない、引き返して河内ダムに引き返すことにしました。

河内ダムにつくと・・・真ん中あたりに2人の釣り人、フロートの下側に1人の釣り人がいます。

私はフロートの直ぐ上で釣ることにしました・・・先着に人に挨拶をして、すぐに釣台をセットしました。

竿15尺、浮子下底トントンでマッシュとバラケの両団子で釣り始めました。

しばらくすると浮子がツンツンと小さく動いています・・・これは?・・ブルーギルのアタリだな!

次もツンツン入るんで・・・バシと合わせると・・・ヤッパシ・・・力弱い引きでブルーギルが┐(´ー)┌ フ~

それからもツンツンとしたアタリに合わせると・・・ウ~ンブルーギルが上がってきます・・・ホントBG多くなったな~

振り込んでボ~と浮子を見ていたら(*゚Д゚) ア!・・・浮子がズンと沈み合わせるのができません・・・浮子が上がってきてツンと入ったので・・・バシッと合わせると強い引きをします。ひき

竿を溜めて引きを楽しみ・・・底から浮かせて・・・気持ち(・∀・)イイ!!・・・タモに収めましたヽ( ´ー`)ノ フッ

それからしばらくはBGに悩ませれ・・・

餌があと2投でなくなるときに浮子がツンと入り・・・バシッと合わせると強い引きをします(´ー`)フッ

引きを十分楽しんでタモに収めることができました(´ー`)フッ

最後は下針分の餌しかありません・・・マア~良いか・・・浮子なじみ・・・しばらくするとツンと入り・・・合わせるとイイネ♪d('∀'o)引きをします・・・連荘で上がりベラを釣り上げることができました(*´▽`*)

気持ちよく納竿することができました・・・続けていたら・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿