お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

こはるびよりのクリークは・・・

2017年11月28日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))ヘラ
今日も朝から(・∀・)イイ!!天気です・・・サア~行くか~

車を西島のクリークへ走らせました。

入ろうと思った場所には既に2名の釣り人が竿を出しています・・・車も止められないな~

前回、ノーピクであった場所に車を止めて、道路の反対側で釣ることにしました。

道具路セットし釣ろうと思っていると後ろから「今からですか~?」「ええ!」「此処は大きいのが出ますか?」「初めてで分かりません」そう言うと・・・最初に入ろうとした場所を指さしながら「あちらでは数釣れますよ、東側はあまり釣れないけど、釣れたら大きいです」「ヘ~そうなんですか?」と会話して去っていきました。

私は竿13尺に浮子下は1本半の底トントンで・・・手お水につけると気温のわりに冷たかった・・・マッシュトバラケのブレンドを練り込んだもので釣り始めました。

釣り始めて1時間で浮きが初めてツンと、思はずバシと合わせると・・・重い・・・竿を立てようとすると強い引きで・・・いいサイズだ!・・・引きを十分楽しんでタモに取り込みました。

タモに取り込んだのは尺位(((o(*゚▽゚*)o)))ヨシ!

それからも竿を振ったのですが竿を振り込むと浮子が沈み・なじみ・浮き上がる・・・の繰り返しです┐(´ー)┌ フッー

30分したぐらいに、また浮子がゆっくりと2目盛沈み、合わせると(*゚Д゚) アレ?抵抗なく上がってきます・・・針先にはハヤが・・・(。-`ω´-)ンー

それからはいくら竿を振っても・・・アタリもさわりもありません・・・2時間で納竿することにしました。

帰宅途中車から釣り初めに会話した釣り人がクリークの上部の方で竿を出していました・・・次はこのあたりで竿を出してみるか(・∀・)ウン!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿