お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

今日は筑後川で・・・

2017年12月15日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))ヘラ
今日は風も無く釣り日和?・・・どうせ釣れないのなら筑後川に行ってみるか・・・と車を走らせました。

駐車場に車を止めると・・・釣り人が見えません・・・釣れていないのだろうな~エト・・(´・ω・)y-~

私はテトラの切れたすぐ上流に釣台をセットし、仕掛けを準備していると上流に釣り人が入ってきました・・・チョット期待・・・

11尺の竿で浮き下は提灯、バラケとマッシュのブレンドを良く練り込んで釣り始めました。

対岸には(´ェ`)ン-・・いつも誰か竿を出しているのですが見当たりません・・・上空ではヘリコブターが3機編隊で目達原駐屯地に向けて飛行しています・・・釣り場では何処でも飛んでいるのを見かけます。

下流で不意にバシャバシャと音がしたので見てみるとクロカモ??の群れが岸から川に飛び込んできました・・・男性が脅かしたようです・・・

釣り始めて1時間位したとき不意に浮きが2目盛ズボと入ったので合わせると・・・重い、竿が立てられない・・・根掛??と思っていると沖に向けて・・・(;゚д゚)ェ. . .竿トップが抜けない(´・_・`。)ヵナァ・・・・不意にプチとハリスが切れて┐(´ー)┌ フッー・・・大きなひげ男爵??でしょう(・∀・)ウン!!

腰を伸ばすため河川敷に上がると芝生ではシロセキレイが長い尾を振りながら動き回っています・・・ルアーマンが竿を持ち上流に移動しています・・・何釣っているんだ・・・バス???

再度釣りを開始して・・・やっぱり水も随分冷たくなってきたから動いていないのかな~・・・と考えていたら、ツンとウキが入ったのでバシと合わせると・・・イイネ♪d('∀'o)引きをします・・・竿をためて引きを楽しみ・・・タモに収めたのは尺上のヘラ・・・(・∀・)ウン!!ヾ(´∀`*)ヨシヨシ

それから30分餌の無くなるまで竿を振ったのですが・・・全くアタリがありませんでした・・・風が吹いてたらきっとアタリを見逃していただろうな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿