お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

宝満川端間水門前で・・・

2018年10月22日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))ヘラ

今日は天気が良いな~ムズムズ・・・ネットで新たな釣り場を探していると・・・宝満川の航空写真にこれは・・・と言う場所があったので行ってみることにしました。

目当ての場所で道路の脇に車を停めて見ていると散歩の人が歩いてきたので「この辺で釣りをする人を見ますか?」「この下で何時も釣っているよ!」「車をどこに止めていますか?」「あんたと同じ場所とこの先の広くなっている所に・・」「ありがとうございました┏○ペコ」

早速道具を降ろし、今回は水門側で釣ることにしました。

11尺の竿で浮子下を採ると2本位で私は1本半からにしました。

竿を振ると直ぐに浮子はジャミの触りがあるようでなかなか浮子が沈みません??

何度か小さなアタリに合わせていると・・・弱い引きで、3寸位のハヤが釣れました。

それからしばらくしてツンとしたあたりに合わせると・・・一寸小さげなフナの引き・・・上がってきたのは6寸くらいのマブナでした(´ェ`)ン-・・。

それからも盛んにジャミアタリが続き・・・数投ジャミアタリが・・・思わず合わせるのですがなかなか針にかかりません┐(´ー)┌ フッ

竿を振るたびに水面にジャミが集まり、浮子がなじむことなく・・・たまにツンと入るあたりに合わせると・・・ぼつぼつとハヤが釣れてきます。

昼前に諦めて納竿することにしました・・・今度は本流側で試釣することにします・・・新たな釣り場開拓が・・・