お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

お花見・・・

2018年03月28日 | 九州放浪記:福岡

今日も朝から天気が良く穏やかな日になりそうです。

そうだ!花見に行こう(・∀・)ウン!!

車を筑前町に向けて走らせました・・・以前甘木公園にヘラ釣りに行っていたときに気になっていた場所です。

筑前町草場川の桜並木】町を流れる清流・草場川の河畔には桜が植えられ、毎年春の開花期には、町内随一の桜の名所として河畔の菜の花とともに多くの人の目を楽しませてくれます。
1.5kmにも及ぶ桜並木は、桜と菜の花のコントラストが楽しめる絶景スポット。夜はライトアップも行われ必見です!





桜並木の川の上流部の空き地に車を停めて・・・川の両側の土手に桜並木が丁度満開となっています。

上流部の橋の側にが公園になっていて・・・側ぬ小さな駐車場もありました。

花見をしに来た人が土手や川の石積を渡り桜の花の下で楽しんでいます・・・┏(゚ェ゚) アレ?会社員の3人組も楽しんでいます・・・仕事は良いのかな~??



今回は初めて来たので上流部で楽しみましたが、下流部にも土手の両側には長く桜並木があります・・・夜間にはライトアップも楽しめるようですが駐車場が小さすぎるように感じます。

次は此処から車で10分位の所にあるキリンビール園に車を走らせました・・・キリンビール園では春先にはポピー、秋にはコスモスの花を楽しんできました。

甘木キリン園】キリン花園芝生広場にある100mほどの桜のトンネル。ゆっくりと桜を観ながら歩くのもいいですが、芝生に寝ころび桜が舞うのを眺めるのも、時間が経つのを忘れ日ごろの疲れを癒してくれます。キリンビール花園一帯の桜(ソメイヨシノ、しだれ桜、ヨウコウ桜)の本数は79本、工場内にはソメイヨシノが87本あります。




此処は駐車場の側に桜並木があるので気軽に楽しめるところです。

桜並木の下は芝生になっていて、ベンチとテーブルが並べられているのでゆっくりと弁当などを広げて楽しめます・・・テーブルはすべて埋まっていました。

芝生にはブルーシートを広げてお花見を楽しんでいるグループもいます・・・イイネ♪d('∀'o)ナ~