お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

三崎港で釣りを楽しみました

2009年05月16日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))海
今日はAM4:00に目が覚め・・・・今日は如何しよう・・・・そうだ!釣りに行こう

インタネットで電車から近い港を探していたら京急大津駅から近いみたいなので行くことにしました。

大津駅から歩いて5分くらいで港に着きましたウ・・ ウン(・_・;)此処はボート釣りがメインで堤防は釣り禁止です(*ノ-;*)エーン

ボート(*^_^;)_o/━━━━━━>゜)))≫彡 ~ ~ ~(鯵とキス)は1隻4,000円で一人では高過ぎるので諦めて・・・・さて如何しよう・・・・仕方が無い三崎港に行くか、と言う事で電車に乗り直して三崎港に行きました。
三崎港に着き冷蔵庫裏の岸壁に行くとイカ墨の後が幾つもありますo(^o^)o ワクワク、でも・・・・釣り人が10mおき位に釣り人が竿を出し盛んにシャクッています。

私も急いで仕掛けを準備し投げ出しました・・・・しかしウ・・ ウン(・_・;)生体反応がありません、何度か投げ・シャクリしましたが反応が有りません、周りの人を見ても釣れている状況ではありません・・・・帰っている人も!

私はエギングは諦めて冷蔵庫前の堤防で(*^_^;)_o/━━━━━━>゜)))≫彡 ~ ~ ~をすることで移動すると堤防には既に沢山の人が竿尾を出しています。

風下に向かっての場所は沢山の人で私の入る場所がありません、仕方が無いので風上に向かっての投げ釣りをすることにしました。

2本の竿を出し、丁度満ち潮から引き潮に変わったところで1本目を投げ次の竿の準備をしていると直ぐに反応が有ります、取り合えず2本目を投げて、い本目の竿を上げると小さなオコゼが2匹付いていました。

それからは変わり盤古に当たりが有り、すべて小さなオコゼです・・・・(*ノ-;*)エーン背ビレに触るととんでもなく痛くなるので注意しながら針から外しました。

暫くすると今度はベラ・ヒラベラが掛って来ました、途中2度ほど置き竿にした竿が引き摺られる様な当たりがあり、合わせると根係りしたみたいになり無理やり上げると仕掛けの針の上からが切れてしまいました・・・・何が掛っていたんだろう??

昼過ぎに納竿して帰る途中冷蔵庫を見ると一面に焼け焦げた煤の後があり窓は焼け焦げています、どうやら火災があったみたいです。

三崎港は車が無くてどうしても釣りがしたいときに来れば何とか楽しめることが出来る釣り場です。