早起き鳥 

【未明混沌】今日も必ずお元気で…!

ブログ一周年

2005年08月01日 02時21分05秒 | Weblog
早起き鳥の第一声は2004年8月29日、今日から8月早いもので1年が経過する。毎日更新を心がけ、休んだのはほんのわずか…!よく頑張ったものだと思う。早起き鳥のコンセプトは読んだ本の中で心に響く言葉を引用しながら自分の気持ちを日記調に印し、読んでくれる人の心が少しでも暖かくなれば良いな…!ってそんな感じでプログを書いてきた。この一年間で読んだ本の中で心に残る言葉をノートにメモして大学ノート3冊、早起き鳥でアップしたのが丁度2冊だ。まだ話のネタがノート1冊分残っている事に早起き鳥プログもさることながら、沢山本を読んだなとこの1年振り返っている。最初は成功法則や哲学的なものそして集中力、瞑想法と言った分野の本を読み漁っていたが、最近は今までほとんど読まなかった話題作の小説、歴史小説などを主体に読むようになった。今は小説に登場する沢山の人の生き方が実に素晴らしいときめきを与えてくれる、読み進んで、ああつまらない!なんて本にはあまり出会ったことが無い。全くもってツイてるね。10冊読んで1冊でも素晴らしい本があったら最高だとどこかの本で書いてあったけれど、今は読む本全てに素晴らしい出会いがあり、喜んでいる。そして図書館を利用するようになった。読みたい本があったらまず図書館に予約を入れておき、図書館の本を読む。良い本だなと思ったら、オークションで手に入れる、自分のモノになった本をもう一度読み返すと、実に愛着がわいてくる。本当に1年良く本を読んできたもんだ。これからは今まで読んで心に残る本を2度3度と読み返してみたい。そして新しい話題作もどんどん読んでいきたい。そしてこの1年を機に書いて見たいという願望がわいてきた。頑張ろう!ますます早起き鳥を実り多きプログにしていきたい。

頑張れ早起き鳥Please your click !



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一周年おめでとう! (マルちゃん)
2005-08-02 11:05:04
いつも楽しみに読んでいます。一周年おめでとうございます。毎日夜中に読書をし、心に響いた言葉を書き記し、それに自分の思いを綴っている、読んでいてなるほどとうなづける時がよくあります。私はさほど読書には縁がありませんが、心に響く素晴らしい言葉、また教えてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。