tetujin's blog

映画の「ネタバレの場合があります。健康のため、読み過ぎにご注意ください。」

平和ボケ

2021-04-19 19:11:02 | bad news

今日、個人的な用事があって乗った電車の中で、中年のおばさんたちのグループが座席を占領つつ大声で話をしていた。

なんでも、どこかの政治家が「疲れたなんて言わずに自粛しろ!」と叱咤激励のコメントをしたらしい。そのコメントに対して、もうちょっと言い方があるんじゃないの!とのご意見のよう。。

日本って、こんなに安全意識の低い国だったっけ?思わずそう思ってしまった。
外国では自分の安全は自分で守るのが常識。自己責任ってやつだ。それに比べ日本は、「何が危ない」とか、「どうしなきゃいけない」とか言ってもらえないと自分で判断できない大人たちの国になってしまったようだ。

自己管理意識のなさはもう犯罪レベルだろう。
疲れたからブレーキを踏むのをやめた・・・だって、だれもそうしちゃいけないって言ってないんだもの。とか言って、ぶつかられた日には目も当てられない。しっかりしろよ。。一部のおばさんたち。
だいいち、グループで待ち合わせしての電車移動は、「必要火急」か??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿