武内 ヒロク二

このブログは、武内ヒロクニの絵の紹介や、家での出来事を妻が語ります。
日々、徒然。

作品紹介 24

2009-05-27 12:52:10 | Weblog

すこしピンボケで見づらいけど、「ガールフレンズ」という色鉛筆の作品。
ヒロク二さんの描く女の子は、奥さんではいけない。化粧をして、風俗をひっ提げて、街をウロウロしている女の子だ。三宮のある喫茶店の、ある位置のテーブルが好きで、いつもそこに座る。そこで、女の子達を見ている。あどけないことで喜んだり、笑ったりしている女の子達の中に、身を置いてなにか考えている。ヒロク二さんは、街の中のセンスのようなものを体で吸収しているみたいだ。わたしは一緒に行くと、ズッと人の服装や、会話をチラッと聞いたりする。たまに、面白い話だと聞き耳をたてたりして聞くのである。そして、自分と凄く離れている会話がなされてると、いっそう面白く、その話を聞いて感心するのです。


ノートに描かれた絵。作品1
この作品は、わたしが好きな絵です。
こういう柄のTシャツを着てみたいなぁとフト思いました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうめんの巻 | トップ | 今日のヒロク二さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事