「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

片桐夕子さんが亡くなっていた・・・・

2023-04-13 23:03:49 | 追悼

太陽中毒諸兄のアイドルのお一人、片桐夕子さんが昨年の2022年10月16日に胆管がんで亡くなられていたことが公表されました。70歳。

昨年3月の『相棒』で久々にお姿を拝見して喜んでからもう1年経つんですね・・・・。

確かににっかつロマンポルノで出世されてはいますが、時代劇や刑事ドラマのゲスト主演は数多く、しっかり「爪痕」を残した方だったと思いますが、どこか影を持った人物像が多かったですし、かつ犯人役、逆に被害者役も多かった印象がありますが、印象的な演技が多いため、シリーズものに頻繁に客演されることは少なかった中でも、太陽では5作にご出演。

#276 初恋 342 何故 #397 音の告発 #431 誰が彼を殺したか? #588 夏子という女

総じて薄幸な役柄なのですが、小職が好きな作品はやはり#588です。片桐さんの素顔が見え隠れするようなやくざの「女」小森夏子とマミーとの友情物語に、先ほども再見し号泣してしまいました・・・・。昨年の相棒での居酒屋のおかみさんを観て、夏子とオーバーラップした部分があって、嬉しかったです。

残念ですね・・・・。

ご冥福をお祈り申し上げます・・・・。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛車遍歴・太陽モーターショー!&... | トップ | 本日、小野寺さん+おぎやはぎ... »

追悼」カテゴリの最新記事