「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

本日、小野寺さん+おぎやはぎ愛車遍歴 太陽モーターショー!

2023-04-15 07:02:05 | 放送予定

さて、本日15日はBS日テレ『おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!』、小野寺昭さんご出演で「太陽にほえろ!劇中車モーターショー」を放送!

本編の映像はなさそうな気配ですが、太陽関連で車関係の番組なんて初も初、『西部警察』等とは違い、トヨタはスポンサーでもなくスポンサーの三菱電機との絡みからか、車輛提供正式には公にしていなかったこともあり、本来であればメディアでは扱いにくい題材をあえて取り扱う愛車遍歴に感謝です。(太陽の骨格番組だった『東京バイパス指令』のメインスポンサーがトヨタグループだったためのこの時の濃い繋がりで実現したというのが小職の見解です。)

小野寺さんご本人の愛車遍歴については既に放送済みなので、今回はまさしく太陽に的を絞った内容となるはずで、ショーケンさんや優作さん、沖さん、そして裕次郎さんとの共演エピソード、降板の経緯という流れとなるようです。

登場車輛は、スズキジムニー(残念ながらSJ20系1型ではなく2型)、スプリンターリフトバックGS、T130系コロナ前期(殿下コロナ系)、100系クラウン4ドアHT、117クーペ・・・のようです。

いやぁ・・・スプリンターLBは108万で売りに出ていたんだ・・・・(´ー`)

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片桐夕子さんが亡くなってい... | トップ | 愛車遍歴太陽モーターショー... »

放送予定」カテゴリの最新記事