たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

雨の日のドライブ

2018-07-07 13:42:17 | グルメ
 降り始めてから今日で3日続きの雨である。(2018年7月6日)
毎日家に居ると気が滅入ってしまうので、出かけることとした。
第一目的は普段水無しの不動滝(福知山市)
そして第二目的は舞鶴市のドライブインダルマに設定した。

交通量もあるし駐車スペースは無いので、片手撮影の屏風岩(猪名川町)



第一目的の不動滝に着いた時は、車から出るのも困難な土砂降り状態。
ちょうど現地は大雨洪水警報発令中だった。
予定を変更して、第二目的地へ先に行くこととした。
第二目的のドライブインダルマ。



こちらは普通のレストランの出入口。



我々に用があるのは、こちらの自動販売機の方だ。



このレトロな自動販売機で、うどんを食うのが目的だった。



天ぷらうどんにしました。



手作りの出汁が美味しゅうございました。(*^ω^*)



世の中には、こんなもん持って帰る奴もおるんや。



ハンバーガーは・・・



・・・右端のホットドックハンバーグにしました。



カレーシチュー風のハンバーグソースが絡んで、美味しゅうございました。(*^ω^*)



店内には色んなゲームマシンもあります。





ジュークボックスもあります。(1曲30円 6曲で100円)



もちろん大昔の曲ばかりです。



雨も小降りになってきました。 これはただの流木ではないなあ~!!
三河橋(そうごばし)と呼ばれる、由良川に架かる沈下橋です。
沈下橋の役目を立派に果たしています。



それから第一目的の不動滝です。
6年前に来た時は岩が濡れている程度だったが、今回は予想を超える立派な滝になってました。
この記事についてブログを書く
« 鉄塔のミサゴ(最終回) | トップ | モリアオガエル »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事