1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

1/24 SMC Birdcage Geneva M.S 2005 ボディー塗装No.1

2018年08月26日 | Birdcage 75th Geneva M.S 2005
ようやくボディー塗装になります。
まずは下地からですね。

かなり前に、サフの捨て吹きを行っておりました。
ムラにならない様に塗装。

しかし、昨日修正したパテの削り加減の粗が目立ち、このまま先には進める事ができません。
もう一度、パテの修正を行います。
今回は、ウレタンサフなので、少しだけ厚い目塗装しスプレーパテのように使いました。
少しでも修正が楽になればいいのですが・・・



この段階で、もう一度合わせます。
サフを吹いていなかった昨日の方が、良くなくて、塗装後に仮組みした方が、しっくり来ます。
塗装の厚みが邪魔するのですが、なぜか?良いように変形したのでしょうか・・・



リアからは、大きな狂いも無くて、許容。
これなら少しの修正で済みそう。

修正は明日行います。
ウレタンサフなので、数時間で研げますが、一応念のために一晩置いてみましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿