ようやく、サフを吹きました。
捨て吹きして、細かい傷や、面だしを行って、最終的な下地作りまで行いました。
天井のうねりがかなり改善されましたが、微妙に怪しい・・・。
一応、下地ですが、ロックのプラサフで行いました。
プライマーを先に、たっぷり塗装しておきます。
この時、私は、プライマーを薄めませんので、原液のまましっかり塗装。
1度目の捨て吹きの時に、よくやる方法で、邪道ですが、サフを厚い目に塗り、荒を飲み込ませるというやり方を良くします。
ずぼらなのですが、こういう丸い車は、ついついやってしまいます。
結局は、面倒くさいのは嫌いで、楽してそれなりに仕上げたいと言う、安易な考えです。
再度、プライマーを塗装し、最後に薄い目のプラサフを、ゆっくり、ミストコート。
勝手に命名していますが、このミストコートは、ゆっくり塗料を乗せていく感じです。
何度も、薄く塗り重ねて、コートしていきます。
長所は、シャープに乗りますが、短所は、塗料の消費が早い。
明日は、カラー塗装が出来そうですが、風、気温、支障が出なければ、一気に進めます。
それにしても、窓枠、どうしましょ・・・。
何も考えておりません。
ヒートプレスの型も取っていない。
タイヤも、接着しようと思って、放置・・・。
おいおい。
やっぱり、箱車向いてないのかな・・。
捨て吹きして、細かい傷や、面だしを行って、最終的な下地作りまで行いました。
天井のうねりがかなり改善されましたが、微妙に怪しい・・・。
一応、下地ですが、ロックのプラサフで行いました。
プライマーを先に、たっぷり塗装しておきます。
この時、私は、プライマーを薄めませんので、原液のまましっかり塗装。
1度目の捨て吹きの時に、よくやる方法で、邪道ですが、サフを厚い目に塗り、荒を飲み込ませるというやり方を良くします。
ずぼらなのですが、こういう丸い車は、ついついやってしまいます。
結局は、面倒くさいのは嫌いで、楽してそれなりに仕上げたいと言う、安易な考えです。
再度、プライマーを塗装し、最後に薄い目のプラサフを、ゆっくり、ミストコート。
勝手に命名していますが、このミストコートは、ゆっくり塗料を乗せていく感じです。
何度も、薄く塗り重ねて、コートしていきます。
長所は、シャープに乗りますが、短所は、塗料の消費が早い。
明日は、カラー塗装が出来そうですが、風、気温、支障が出なければ、一気に進めます。
それにしても、窓枠、どうしましょ・・・。
何も考えておりません。
ヒートプレスの型も取っていない。
タイヤも、接着しようと思って、放置・・・。
おいおい。
やっぱり、箱車向いてないのかな・・。
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