1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

1/43シルバーライン ルノーR28 日本GP 2008 完成

2009年10月07日 | 1/43 F1
台風押しせまる中、完成致しました。

9月がほぼ時間が無いと言うこともあって、足踏みしていましたが、少し時間ができたので、完成させる事ができました。

空力パーツは見ていて美しいですが、実際に組み立てるとなると、かなり複雑で強度、バランスなどが心配でしたが、今回はエッチングがほとんど無く、空力のパーツも一体物が多かったので、それほど苦労しませんでした。



唯一の苦労は、ボディーカラーの塗り分けです。
複雑なラインをデカールと塗装で塗り分けしないといけません。
今回、ほとんどマスキングで塗り分けましたので、デカールのラインとうまく辻褄を合わせれば、案外様になります。

クリアーコートもウレタンでしたが、下地から研いだ事が利いているのか、薄く塗って平坦さを保てました。

タイヤの「R」「L」「FA」もフリーハンドと塗装でカバー。
これを綺麗にやりたかったのですが、あまり上手く出来なかったようですが、雰囲気程度で。



このモデルの完成で、複雑な塗り分けが出来たという自信になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿