本日は、エンジンの製作ですが、エンジンに必要なパーツをランナーからすべて切り取り、ペーパーで修正。
その後、サフを吹いて下地を作りました。
希釈のシンナーは、ホームセンターで買ってきた、洗浄用で試しに薄めてみました。
トラブルは見られませんでしたが、このような塗装の質にあまりこだわらない部分では、このような使い分けも出来そうです。
量が多く、安いし、若干強いですが、ブラシ塗装なので、あまりプラに影響も見られません。
しかし、ボディーには、模型用のシンナーで無難に塗装しますよ。
全て、エンジンパーツを塗装し終えたら、乾燥機の中が、エンジン部品でいっぱいになりました。
それだけパーツ数が多い!
恐らく、全体の3/1はエンジンパーツではないかと・・・。
下地だけ吹くのに、まとまった時間が必要になるわけですね。
明日は、基本のシルバーを全体に塗装したいと思います。
シルバーの希釈も、洗浄用で試したいと思います。
その後、サフを吹いて下地を作りました。
希釈のシンナーは、ホームセンターで買ってきた、洗浄用で試しに薄めてみました。
トラブルは見られませんでしたが、このような塗装の質にあまりこだわらない部分では、このような使い分けも出来そうです。
量が多く、安いし、若干強いですが、ブラシ塗装なので、あまりプラに影響も見られません。
しかし、ボディーには、模型用のシンナーで無難に塗装しますよ。
全て、エンジンパーツを塗装し終えたら、乾燥機の中が、エンジン部品でいっぱいになりました。
それだけパーツ数が多い!
恐らく、全体の3/1はエンジンパーツではないかと・・・。
下地だけ吹くのに、まとまった時間が必要になるわけですね。
明日は、基本のシルバーを全体に塗装したいと思います。
シルバーの希釈も、洗浄用で試したいと思います。
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