1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

1/43 RACING43 Lancia Rally 037 Ev.2 Martini Tour de Corse 84 No.16

2012年12月28日 | RC43 Lancia Rally 037
ボディーをホワイトで塗装しましたが、寒いので塗装が上手く行きませんね。

厄介な白色なので、なかなか色止めが出来ません。
塗料も垂れるし・・・
気温が低いときの、隠蔽力の低い色は、大変です。
白色の塗装具合は、良くないです。

でも、救いは、ラリーカーです。
デカールが多いので、それほど気にならなくなります。

そんな甘い考えではダメなのですが・・・・




さらに進めて、マルティニカラーの赤いラインの部分だけ塗装しました。
デカールは一体物で太い帯状です。
そのまま貼るとシワが出来そうな気配がします。
いままで、プラモなどいろんなデカールを貼ってきた経験上、すんなり貼れるか否か、だいたいの勘でわかります。

また、デカールもどうなっているか?分かりません。
コシがないと、割れる可能性もありますね。
予備でカールもないし、相手は海外メーカーでまさかアフターサービスなんてないでしょうから、大事をとってデカールを分割して貼る方法にしました。




塗り分けた状態ですが、マッハGOGOみたいですね・・・
赤のラインは、適当です。
ただすこし幅広に塗装しています。
青いラインの帯でその辺りは調整できますので・・・

塗り分けの段差、バリがありますので、乾いたらそれらの処理をしてデカールはりますか・・・

それで、今年はお終いです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ザッキー)
2012-12-28 07:58:31
おぉ!
綺麗なラインが入ってますね。
白と赤の組み合わせってなにかと良いですね。
やっぱり、マスキングも見習わなきゃな・・・

頑張ってください!!
返信する
Unknown (ようむ准教授)
2012-12-28 11:34:07
t-98さま

今年は本当にお世話さまでした。
小生にとって素晴らしい出会いです。
良いお年をお迎え下さい。
そして新年も宜しくお願い致します。

ようむ
返信する
マスキング (t98)
2012-12-28 14:59:05
ザッキー さん

マスキングで綺麗に塗装を塗り分けることが出来るようになれば、色々塗装の幅が広がりますよ。

たとえば、少し前のVIPカー、ワゴンなど塗り分けて仕上げると、格好良いですよね。
返信する
こちらこそ (t98)
2012-12-28 15:02:58
ようむ准教授 さん

こちらこそ、良いご縁とチャンスを与えていただき、有り難うございました。
お陰様で、バルニーニのキットが好きになりました^^;;

ブログは、年末年始の更新を行う予定ですので、またお時間ございますときにでも、ご高覧頂ければ幸いです。

それでは、良いお年をお迎え下さい。
有り難うございます。
返信する

コメントを投稿