ロードカーのデカールは、エンブレム程度で貼る枚数も知れています。
なので、よほどのことが無い限り、貼り間違えなどはありません・・・
対照的に、ラリーカー、レーシングカーなどは、スポンサーデカールが多くあり、各年代毎、レース毎に色々パターンがあります。
資料を見ながら、必要なデカールを正確な位置に貼る。
空想ではなく、実際に走った事実のあるマシーンなので、想像で貼りました!などとは行きません。
滞りなく貼り込みますが、注意は、左右でデカールの向きが逆になるという事です。
文字なら、左から右となります。
例)
左サイドに「ABARTH」を貼るとこのような文字列になります。
同じロゴを右サイドに貼る時は、「HTRABA」となる訳です。
文字は、間違いにくいのですが、文字のないロゴのみの場合は、間違いやすいです。
間違うと言うより、気のゆるみでしょうか・・・・
左サイド「●★■」のロゴでは、右サイドは「■★●」なのです。
でも、ロゴだけなので、無意識に、右サイドも「●★■」と貼り込んでしまう時が有ります。
複雑なデカールを貼った経験がある方なら、この説明はご理解いただけますね。
そうなのです、左右対称に貼らないと行けません。
F1のタイヤロゴ、これもそうですね。
左右のタイヤではなく、一つのタイヤの外側と内側でも注意する必要があります。
過去に製作された、レーシングカーを確認されると、ミスした所などありませんか?
折角、丁寧に作ったマシーンなので本当に注意して貼らないと行けませんね。
なので、よほどのことが無い限り、貼り間違えなどはありません・・・
対照的に、ラリーカー、レーシングカーなどは、スポンサーデカールが多くあり、各年代毎、レース毎に色々パターンがあります。
資料を見ながら、必要なデカールを正確な位置に貼る。
空想ではなく、実際に走った事実のあるマシーンなので、想像で貼りました!などとは行きません。
滞りなく貼り込みますが、注意は、左右でデカールの向きが逆になるという事です。
文字なら、左から右となります。
例)
左サイドに「ABARTH」を貼るとこのような文字列になります。
同じロゴを右サイドに貼る時は、「HTRABA」となる訳です。
文字は、間違いにくいのですが、文字のないロゴのみの場合は、間違いやすいです。
間違うと言うより、気のゆるみでしょうか・・・・
左サイド「●★■」のロゴでは、右サイドは「■★●」なのです。
でも、ロゴだけなので、無意識に、右サイドも「●★■」と貼り込んでしまう時が有ります。
複雑なデカールを貼った経験がある方なら、この説明はご理解いただけますね。
そうなのです、左右対称に貼らないと行けません。
F1のタイヤロゴ、これもそうですね。
左右のタイヤではなく、一つのタイヤの外側と内側でも注意する必要があります。
過去に製作された、レーシングカーを確認されると、ミスした所などありませんか?
折角、丁寧に作ったマシーンなので本当に注意して貼らないと行けませんね。
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