1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

金属ノコ

2009年11月26日 | ケミカル&ツール
道具を一つ買ってきました。

木材ノコはあるのですが、この金属を切断するノコを持っておりませんでした。
金属板でも切るの?

いえ、1mmの真鍮線の切断に使おうと思って、買いました。
1mmにもなると、ペンチで切れるのですが、切り口が圧迫されて潰れます。

綺麗に切断しようと思えば、ノコで切断するしかないと思いました。
手間かかりそうですが、すぱっと綺麗な断面になれば、良いと思います。

そういえば、パイプ類も、ペンチで切断しようと思えば、グチャとなるんで、丁度良かったかも知れません。

あまりにも軟らかいパイプは、中に砂を入れて、切断するようですが、そんな素材使う訳ないので、知識だけと言うことで・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿