1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

PROVENCE1/43キット ルノー R202 モナコGP 2002 その4

2008年12月13日 | 1/43 F1
リアウイング、塗装しました。

乾燥後、デカールを貼りましたが、デカールが硬くて、なかなか馴染みません。
マークソフター様々です。
乾燥後、水洗いして、クリアーをコートします。
垂直翼の内側、カーボンデカールをどうするか?ですね。
このまま黒だけでも良いでしょう。

付属のカーボンデカールは目が粗いので、どうかな?と思っていますが、
付属のモノを出来るだけ使いたいので、貼ってみます。

ただインストにデカールの指示がありません。
リアウイングに元々、デカールが無いときは、もちろん黒塗装のままです。
市販のデカールでは、リアルすぎて、純正デカールと織り目の差異が生じるので、止めておきます。

こうして色塗ると、なんちゃってリアウイングも、まぁ分からない感じです。

模型って自己満足だと実感しますね。
仕事で、制作する場合は、こうは行きませんね。
アマチュアで制作する良いところでもあり、悪い部分でもありますな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿