1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

1/43 TRON ferrari 166mm ボディー修正1

2019年09月09日 | FERRARI 166MM
製作開始ですが、このキットは大変です。
あれこれ気になりだしたら完成しないような感じですね。
なので、作り込みなどの見せ場もなく、大改修も致しません。
よって、わたしの製作記は、まったく参考にならないですが、自己満足でブログに載せていきます!

さて、ボディーからです。
綺麗なメタルではありますが、バリや巣がありますので、最初は、一皮剥く程度にペーパーを当てます。
それだけでは、傷が深いので、表面の様子がわかりません。

次に、#800程度のペーパーで深い傷を消し込んで行きます。
さすがに鏡面にまでなりませんが、表面は浅い傷に変化します。
そして今まで、やったことがない作業ですが、コンパウンドで磨きました。

鈍い艶になります。
この状態で、ペーパーの当たっていないエッジの部分、荒れ、傷がよく分かります。
特に、ボディーのうねりは確認しやすいですね。
今回はここまで。


次回は、再度ペーパーを当てて修正します。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿