すずしろ日誌

介護をテーマにした詩集(じいとんばあ)と、天然な母を題材にしたエッセイ(うちのキヨちゃん)です。ひとりごとも・・・。

一斗缶

2006-06-28 21:37:34 | ひとりごと
 忙しい仕事の最中、ハイターがないことに気づいた。さらに取り分けようとしたら、本体(一斗缶)も空だ。地下室からうんせうんせと運び出す。
 しかし、ふと自分の力のなさに驚いた。確か入社当時は一斗缶二つ運べたのだ。なにせ力仕事なのだから、本職が。 洗濯場のおばちゃんにこのことを話すと
 「私も力無くなったわ。昔はプロパンガス二つ運べたのに、今は一つで精一杯じゃわ。」
・・・・。女の・・・会話じゃない!!!
無性に切なくなるのである。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘違い | トップ | うんち君 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギックリ腰に気をつけようぜい。 (千葉男)
2006-06-29 08:19:36
ぎゃおー、一斗缶を二個も!

現在一個でも驚きなんだけど。

あの、気をつけてギックリ腰。

「二斗を追うもの一斗も得ず」

って言わなかったあ??

(言わないっつーの!)
気を付けます (すずしろ)
2006-07-01 10:59:38
たまにやるんですよね、ぎっくり腰。決して一斗缶のせいではありませんが。でも、一個より二個がバランス取れて運びやすくないですか?・・・私だけ?

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事