すずしろ日誌

介護をテーマにした詩集(じいとんばあ)と、天然な母を題材にしたエッセイ(うちのキヨちゃん)です。ひとりごとも・・・。

いよいよ草とのバトルの季節に。

2023-03-28 20:07:41 | ひとりごと
 午前中、3回目のタイヤ交換に行き、何とか今回は無事に交換できた。他の用事も済ませて、帰ってみるとキヨちゃんは上の畑で草むしりしていたので、声掛けして一緒に少し早めのお昼ご飯にした。
 午後はしばらくキヨちゃんは休憩するので、私は3時間を目標に草むしりを始めることにした。まだ庭も気になる状態だが、家の下の人様から拝借してて榊を植えさせていただいている土地の草が酷くなってきたので、今日はここをすることにした。

     

 念のために水分と飴を持参して頑張ったが、2時間半でリタイヤ。これはしばらくかかりそうだ。

     

 片づけて戻るとキヨちゃんは上の畑に。
 「明日私がするから、おいて降りておいでよ。」
と声をかけ、一緒におやつと水分補給。キヨちゃんも私も大好物の桜餅。
 しかし・・・。ここと、畑と、下の畑のその下と、庭と、裏山と・・・。これからは草の勢いがすごいので、これはもうバトルだ。
 頑張らねば・・・・。

介護ブログ 介護職へ ここをクリックしてお立ち寄りください
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜も咲いたし! | トップ | 草か、蟻か、はたまた紫外線?? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山のスズメ)
2023-03-28 23:14:04
何日か雨が続いて暖かくなったら、雑草が凄い事になりますね!!
うちの庭もびっくりする位伸びてて、私も小一時間頑張りましたよ。でも、日差しが暑かったでしょ。
すずちゃんもきよちゃんも、無理しないでね。
山のスズメ様 (すずしろ)
2023-03-29 19:42:37
本当に草凄いですよね。
そして暑いです。
お互い無理せず頑張りましょう。

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事