すずしろ日誌

介護をテーマにした詩集(じいとんばあ)と、天然な母を題材にしたエッセイ(うちのキヨちゃん)です。ひとりごとも・・・。

今日はカラオケの日。

2023-12-09 20:00:55 | うちのキヨちゃん
 今日は月2回のカラオケの日だった。ほぼ毎日何かしらおやつを作っている私だが、今日は何十年ぶりかでクッキーを焼いてみた。

     

 シナモンクッキーなのだが、レシピ通りではあまりにシナモンが多い気がしたので、シナモンは半量で作ったが十分だった。
 前回のカラオケの時は、キヨちゃんがファンの歌上手姉妹が用事でお休みだったので、今回来てくれていてキヨちゃんは大喜びだった。
 しかし、いつも殆ど参加している人が何人か休んでいたので、いつも3曲くらいの予定が、今日は4曲ずつだったので結構疲れた。
 クッキーも持って行っていたが、キヨちゃんがリハビリで参加していなかった忘年会の時のお菓子の残りもあって、クッキーの残りは小分けして持って帰ってもらった。
 歌が始まる前に、顔の手術の事を伝えるキヨちゃん。なので、私が補足。次回のカラオケの日は術後3日というところだが、参加できるかな?多分抜糸まではガーゼなどで保護しているだろうから、見た目が大げさだったら気にするかな?
 出来れば今年最後のカラオケなので、みんなの歌を聞かせてあげたい。
 ところで、たまちゃんは何とか初めての発情が治まった様子でホッとしたが、元のやんちゃな噛み猫に戻っており、
 「大人になったんじゃないの?」
とぼやく家族である。


介護ブログ 介護職へ ここをクリックしてお立ち寄りください
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干し大根と干し柿とそれから... | トップ | フィギュアスケートGPファイナル »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくだ)
2023-12-10 16:45:22
あら、かわいい(^^)
クッキーは、食べ切れなければ持って帰ってまた楽しめるので
一粒で二度美味しい♪
ふくだ様 (すずしろ)
2023-12-10 20:10:49
自分で言うのもなんですが、美味しかったんですよ。
翌日も楽しめました。

コメントを投稿

うちのキヨちゃん」カテゴリの最新記事