すずしろ日誌

介護をテーマにした詩集(じいとんばあ)と、天然な母を題材にしたエッセイ(うちのキヨちゃん)です。ひとりごとも・・・。

リュウのその後

2011-11-18 22:02:34 | ひとりごと
 リュウを最初に動物病院に連れて行ってから2週間。今日は検査結果が出る日だ。今日は気温はそれほど低くないが、風が強く雨も降っていて寒く感じた。当然私がシャンプーする事はあきらめ、午後トリミングの予約を入れた。
 午前中リュウを乗せて動物病院へ。患部を見るために少しバリカンで刈られた。それでも
 「え~何するの?」
という感じで心配そうに見るだけで、リュウは実におとなしい。いつも先生たちに褒められる(親ばか)。検査結果はやっぱり真菌性のものだが、それほど強い物ではないらしい。
 患部も少しずつ毛が生えてきている。とりあえず軟膏塗布を続ける事、1ヶ月は週1回のシャンプーを続ける事が指示された。どうしても洗えない場合は患部だけでもという事だが、ものがカビだけに、出来れば全身シャンプーが良いとの事。
 あああ、何故今冬になろうと言う時期なのだ。週1回トリミングだとしたら・・・・。私は美容院だけじゃなく他の事もあきらめないと。
 いいのよ、リュウ。君に出すお金は惜しくない。ただ・・・、ただ・・・ね。
 風が強いので、今夜は新しく買ってやった布団で、玄関で寝ているリュウに、そうつぶやいてみる。



にほんブログ村 介護ブログ 介護職へここをクリックしてお立ち寄りください
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気にしない気にしない | トップ | 愛すべきわがまま者達③ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (マギー)
2011-11-18 23:47:36
地道にマメなケアが必要なのですね、お疲れ様です。
早く治るといいですね。
Unknown (ナミ)
2011-11-20 07:27:35
これから寒い時期に大変ですね。早く治りますよう願っております。
Unknown (すずしろ)
2011-11-20 20:43:43
マギー様
だいぶ毛も生えてきてますので、もう大丈夫かもしれません。でも、しばらくお金もかかります(涙)。

ナミ様
そうなんです。寒い時期でないと、洗うほうも洗われる方もしんどくないのですけど。早く治って欲しいです。
Unknown (ふくだ)
2011-11-22 15:18:03
お金の問題じゃないんだけど・・・お金も問題ですよね。わかります。
惜しいとかじゃないんですよ。ただね・・・。うんうん。
お医者さんでおとなしいのは、とってもとっても助かりますね。

ふくだ様 (すずしろ)
2011-11-23 19:19:50
そうなんですよね。お金惜しくないけど・・・つらいです。
リュウは大人しいのでいっつも褒めてもらえます。

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事