すずしろ日誌

介護をテーマにした詩集(じいとんばあ)と、天然な母を題材にしたエッセイ(うちのキヨちゃん)です。ひとりごとも・・・。

間に合うのかなあ・・・月末

2011-09-29 21:16:34 | ひとりごと
 ふう~。忙しい・・・というか、まだ手が付けられない。介護認定がギリギリまで出ない人が多いのだ。今月認定審査が多かったらしく、とにかく予定が遅れがちだ。
 暫定で計画を作り、提供表も暫定で作ってはいるが、これから保険証を確認してきちんと作り直して、担当様を回らなければならない。
 審査会が昨日。本日郵送しているはずだが、田舎なので明日の午後でないとお宅には届かないだろう。それから保険証を確認して回って、計画書を作って利用表を作って担当様を回って・・・。ま、間に合うかなあ・・・。
 明後日のお約束までフル稼働すれば大丈夫だろうか。しかし・・・、頑張ってはいるが、ここしばらく体調を崩して入院している人も多く、担当様は減る傾向にある。会社としてはもともと「二人いらない事務所」と言われているのだが、今後風当たりきついな。といって、こればかりはどうしようもない。
 会社と言えば・・・。10月人事異動・・・らしい。らしいというのがうちの会社の変なところである。本日29日になっても誰がどう動くのかさっぱり分からない。現場は混乱するに決まっている。明日には分かるのだろうが、そんなので大丈夫なのか?
 とにかく・・・。私は月末を乗り切る事だけ考えよう。


にほんブログ村 介護ブログ 介護職へここをクリックしてお立ち寄りください
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノートの切れ端 | トップ | キヨちゃん劇場 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
介護増えるが人手が・・・ (まいど)
2011-09-30 07:06:25
おは~~~

これから介護認定の人が増えるでしょうね
でも介護をする人手が足りない
無理はしないでくださいね
返信する
まいど様 (すずしろ)
2011-09-30 21:51:07
おっしゃるとおりです。介護認定は本当に増えてます。現場はいつも人手不足ですが、多ければ良い訳でもなく・・・。
返信する
お疲れ様です (マギー)
2011-09-30 22:38:25
心も体もフル回転ですね、お疲れ様です。
無事、乗り越えられて、ゆっくり休む時間がとれると良いですね。
返信する
マギー様 (すずしろ)
2011-10-01 21:23:18
乗り切りました!!!
しこたま飲みました!
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事