気の向くままに

山、花、人生を讃える

ある焼き肉店主の物語

2018年04月30日 | 人生

生長の家に「いのちの環」という月刊誌がありますが、その5月号の特集記事で、繁盛していた焼き肉店をやめて、完全菜食のカフェー&レストランの店に切り替えたオーナーへのインタビュー記事があります。 

それによりますと、オーナーは若いころは肉大好き人間で、それで焼き肉店をオープンした。8年後には従業員15人もいるほどの大繁盛であったが、ある時、インターネットでされる牛や豚の生々しい動画を見て、その動物たちの気持ちが伝わってきて涙が流れて仕方がなかった。そして思い出しては1週間ほど泣いていたそうだ。それからいろいろ迷い悩んだ末、奥さんの励ましに後押しされ、焼き肉店をたたみ、苦労の末、完全菜食のカフェー&レストランをオープンするに至ったとのこと。オーナーは以前は体重90キロもあったそうだが、今は60キロ以下となり、また、完全採食になって奥さんのアトピーもなくなり、夫婦ともに性格も穏やかになったとのことです。

興味のある方は、下のアドレスをクリックしていただくと、カラー写真入りのその記事全文を読むことができます。是非ご覧ください。

http://hidokeilife.com/s/inochinowa/%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc_%e7%84%bc%e8%82%89%e7%b9%81%e7%9b%9b%e5%ba%97%e3%82%92%e6%ad%a2%e3%82%81%e3%80%81%e3%83%b4%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%82%ac%e3%83%b3%e3%82%ba/

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿