気の向くままに

山、花、人生を讃える

おばさん行状記

2009年06月11日 | 
おばさんは、今日もどこかへお出かけです。



あれ?おばさん、何してはるんだろう?



やあ、ブナを見上げてる。



あら、大きな石の上に頬杖ついて・・・幸せそうだね、おばさん。



あれあれ、今度は石の上に乗っかってるよ。座禅したいのかな。



おいおい、それゃないだろう。粗大ごみ扱いはやめてよ。



そうそう、ニコニコ。



おばちゃんは今日も幸せでした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和みます! (小菊)
2009-06-11 19:40:16
 浮雲さま

 奥様の幸せそうなベストショットの数々、本当に心が和みます。大きなぶなの木や大きな石や冷たそうな、でも気持ちのよさそうな水の流れですね。粗大ゴミ扱いにはクスリと笑いがこぼれます。見せて頂いてありがとうございます!
返信する
私も和みました (´▽`) (あゆみ)
2009-06-11 23:25:24
「小さな魂と太陽の話」のページでは、勢いに任せて、皆さんとかみ合わない変なことを書いちゃったかなと後悔しましたが、浮雲さんや初心者さんに丁寧な応答を戴きほっとしました。素直に嬉しかったです。

このページは、なんだか昔話のような始まりですね。

花との出会い、頂、眺望と何かを求めて山を歩くのもいいけど、森の中をこんなふうにのんびり、和やかに、遊びながら歩くのもいいですね。

ここはブナ清水ですか?
立派なブナの木ですね。こんなふうに巨石もあるんですね。
川は愛知川?

私も和みました (´▽`)
返信する
Unknown (ゆきえ)
2009-06-12 01:39:39
なんとも平和な素晴らしいひと時ですね。

しあわせがあふれてますね。

返信する
小菊様へ (浮雲)
2009-06-12 18:38:25
初めてのところでしたが、静かな森の中で予想以上に良いところで、おばちゃんもすっかり喜んでいました。
小菊様は川の流れがお好きなようですね。
見ていただき、ありがとうございました。
返信する
あゆみさんへ (浮雲)
2009-06-12 18:44:55
>後悔しましたが、

ええ、そうなの?
あんな読み応えのある投稿なのに。
読まれた人は、「この人、どういう人?」と、思ったんじゃないかな。

>森の中をこんなふうにのんびり、和やかに、遊びながら歩くのもいいですね。

ブナ清水は、頂上がなくても満足できるところだね。
おかげで、またいいところを一つ見つけさせてもらいました。

「ブナ清水」の看板があったけど、そこより100mほど登山道に沿って歩いて行くと、左手前方、谷の真ん中に「頬ずえを付いた写真の大きな石」が見えてきます。その石から、登山道と反対斜面をちょっとだけ上がった奥の方に「石の上に座っている写真」の場所がありました。
看板のところも良いけど、このあたりの方が良いところでしたよ。
看板のところには、腰かけて弁当を食べるのに、ちょうど良い石がありました。

川は愛知川です。この写真では狭いところしか写ってないけど、もっと広くて、流れも写真から想像するより浅いけど豊かです。
サラサドウダン、ベニドウダン(と思うけど)も咲いていました。
返信する
ゆきえ様へ (浮雲)
2009-06-12 18:45:29
ゆきえ様、ありがとうございます。
メルヘンチックなよいところで、幸せな1日でした。
おばさんのお守も骨が折れますけど。(笑)
返信する

コメントを投稿