スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

忘れてはいけない日

2013-03-11 16:02:48 | 日記・雑感

ども、砂川です。

先日書きました、ミサワホーム花博(営)の飲み会、2年前は3/10でした。

さほど飲んだワケでもないのに翌日は妙に体調が悪く、ちょうど富士火災の長堀本社に
行く用事があったので、地下駐車場にクルマを停めてしばらく休憩してました。

当時、ウチの店は長堀本社内、第一営業支店管轄だったんですね。

エレベーターで6Fにあがり、担当のY君とカウンター越しに話してました。

「社長、今日は今までお会いした中でいちばんダメなお顔ですよ」

さすがに営業マン、チェックします。

「二日酔いってワケでもないねんケドな」と私。

少しうつむき加減で話を聞いていると、急にグラグラしだして・・・、

「あかん、目眩がしだしたわ・・・」

「いや、社長、地震ですよ」

グラグラグラ・・・、ビルの6Fはよく揺れました。

キャーッという女性社員の声、さすがに男性社員はみな、何が起こったのか、ケータイや
PCで調べ始めます。

災害が起こると保険会社としては大変なコトになるからですね。

早々に用事を済ませ、帰る途中、上本町あたりで大渋滞。地下の水道管が破裂していた
ようです。

夕方から奈良のお客さままで車検の納車で走りましたケド、ラジオから流れてくるニュース
は、想像を絶するような状況ばかりでした。

もうあれから2年、振り返るといろんなコトがあったように思いますケド、被災地の方に
とっては、時間が停まったままなんですね。

同じ日本人として、やはり忘れてはいけない日。

日本とは? 命とは? いろいろ考えてしまいます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PM2.5についての一考察 | トップ | スナブログ5周年 »