スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

ギネス新記録!

2014-01-14 12:48:38 | スポーツ

ども、砂川です。

セレッソサポーターの仲間さんからメールをいただきまして、母校にほど近い駒川商店街へ。

「1分間連続ハイタッチ 世界記録に挑戦」というイベントで、東住吉区在住の新成人の
方たちを中心として集まってもらい、ハイタッチランナーにはセレッソ大阪の南野拓実
選手が参加するという、東住吉区、駒川商店街、セレッソ大阪が一体となっての試みでした。

で、サポーターの有志がボランティアスタッフとして参加。

お揃いのピンク色のジャンパーをもらってゴキゲンでしたケド、ジンジンと足元から底冷え
のする寒さ、結局、3時間くらい立ちっぱなしでした。(笑)

U-22代表の海外遠征から帰ってきたばかりの南野選手、疲れも見せずに凛々しく登場。

ギネスブックから公式認定人も来られて厳しくチェックします。

ただハイタッチをするだけではなく、それぞれの手がしっかりと重なってパチンと音が
ならなければならず、かつ手は頭よりも上で、参加者からは叩いてはいけない・・・などの
細かい規定もあり、なかなかタイヘンです。

入念にウォーミングアップ。

それまでの世界記録は171回。今回は200回以上を目指すのですケド、171回の世界記録
保持者は安田大サーカスとの話。

実はそんなに大した記録ぢゃないんぢゃ・・・なんて考えちゃダメです。(笑)

我らが駒川商店街が「世界一」になるかどうかの瀬戸際です。(笑)

警備の関係上、肝心なトコの写真は撮れませんでしたケド、2回に渡るチャレンジの結果、
目標の200回には及ばないながらも、なんと187回の世界新記録!

いえーい!! *\(^o^)/*

高校生の頃、授業をサボって焼き鳥を食べたりしてた駒川商店街が世界一!

そして我らが最新兵器、南野選手が世界一!

そして、必死に写真を撮ろうとする私の姿がニュースに流れていたとの一報が・・・。(笑)

来年はカイロが必需品ですね・・・とひとりつぶやく私であった・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞を読んで雑感 データ改ざん | トップ | デトロイトモーターショー »