スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

サイクルキャップ購入!

2013-03-07 10:59:18 | ファッション・雑貨

ども、砂川です。

ちょとスポーツデポに寄ってみました。

ホントはランニング用のジャージやパンツを見たかったのですケド、思うようなのがなく、
ミズノ社の今年モデルのシューズなどをチェックしつつ・・・

帽子を買いました。サイクルキャップです。

「あんた、また帽子買ったん? いったい何個持ってんの?」

「・・・30個くらいかな?」

「どんだけ帽子好きなん?」

「いや、コレ、自転車用やねん。暖かくなってきたらまた自転車でお出かけするやろ?」

だいたいこういうのは理解してくれません。(笑)

確に帽子はたくさん持ってますケド、自転車でお出かけするときは普通のキャップでは
ダメなんです。

風であおられて飛ばされてしまうんですね。

ですからツバが短く、後ろがゴムになっていて密着度が高くないと。

サイクルキャップにはちゃんと意味があるんです。

「ほんで他の帽子は?」

「・・・普段用とか、お出かけ用とか・・・、夏用、冬用・・・」

カミさん、ため息をつくのはやめて欲しいんですケド・・・。(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルゴ13 | トップ | スズキ社セミナー in 太閤園 »