スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

スナブログ:「第10節 京都戦」

2015-04-30 15:14:56 | スポーツ

ども、砂川です。

いよいよ黄金週間に突入しまして、我が家は今年初のキンチョウスタジアム、ホーム京都戦です。

夏で移籍ではないか、と噂されるフォルラン選手の姿を少しでも長く、脳裏にに焼き付けておきたいのです。

スタジアムに行くと、だれかれとサポーター仲間さんに会い、雑談をしながらキックオフまでの時間を過ごすのが幸せ感でイッパイです。

コレで試合もスッキリ勝利をおさめれば最高の気分なんですケド・・・と。(笑)

キンチョウスタジアムのバックスタンドは何年ぶりでしょう?

「こんなに近かったっけ?」と新鮮な喜びで、思わずカメラを構えました。

この日のスタメンは、前節で結果を2ゴールと出した楠神選手と、久しぶりの関口選手。

守備と攻撃のバランスが悪く、選手間の距離が間延びして、せっかくのタレントをそろえながら、「かみ合わない」サッカーを繰り返していた我らがセレッソ大阪、この2人が入るコトで、激しく上下動を繰り返しながらの守備やボールの運び役をこなし、加えて敵陣を切り裂くようなドリブルで、京都の守備陣を混乱におとしいれました。

そして対する京都は、守備ラインを高くとり、非常に攻撃的なゲームをしようとしてくれたコトでスペースが生まれ、ドン引きだった金沢や群馬と違い、やりやすかったのは事実ですね。

で、エリア内に侵入した楠神選手がファウルで止められ、PK獲得!

 

蹴りたそうだった楠神選手を抑え、フォルラン選手がキッチリとキメました。

この日、勉強したコト、試合中の写真を撮るのはカンタンではありません。(笑)

猛スピードで走る選手をとらえるのは、並大抵な技術ではムリですね。

17:00キックオフのこの試合、後半なかばから日が沈み、スタンド証明だけでは光が足らず、私のようにオートにしていればシャッタースピードが遅くなり、ほとんどがピンボケになります。

まだまだ勉強が必要ですね。

その後、フリーキックから1発と、後半にもういちどPKで1発、来日以来、はじめてのハットトリック達成で、3-0の完全勝利!

それよりも素晴らしいのは、無失点でふんばった守備陣の頑張りですね。

試合後にスタンドまで挨拶にきたキャプテン、山口蛍選手も安堵の表情を浮かべていました。

まだまだ苦しい戦いが続きますケド、この日のような戦い方ができると、勝利の確率もグッと高くなりますね。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スナブログ:「舞洲のツツジ」 | トップ | スナブログ:「旧車再生完了」 »