スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

中島みゆき

2014-02-17 19:08:28 | 音楽

ども、砂川です。

先日、ひでちゃんと会って高校時代の話をいろいろとしたせいか、頭の中がイッキに
高校時代に帰ったようなカンジです。

で、CDレンタル。

 中島みゆき「臨月」

 中島みゆき「寒水魚」

 中島みゆき「予感」

私の音楽イメージはヘヴィメタルしか・・・という方が多いかと思いますケド、高校時代は
ただひたすらな「中島みゆきフリーク」だったのです。(笑)

特にこの3枚は特別ですね。

もう30年くらいも前のアルバム・・・、かなり長いあいだ聴いてませんでしたケド、
定期試験の勉強をしながら流れた曲、眠い目をこすりながら聞いたオールナイトニッポン、
お年玉で買ったラジカセ、などなど、鮮やかに記憶がよみがえります。

あ~、高校生だったんですね。(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜のフォルラン | トップ | 見おぼえのある・・・ »