スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

スナブログ:「Sacrament」

2020-09-30 19:45:06 | 音楽

ども、砂川です。

もう1枚、Lamb of Godの「Sacrament」です。

ながらくメタルミュージックを聴き続けてますケド、最近のバンドはあまりよく知らないのも増えてきました。

この世界、ドラマーの第一人者と呼べるのはテリー・ボジオかマイク・ポートノイと思ってましたケド、先日、Youtubeで見たクリス・アドラーにシビれました。

「えっ、誰?」

Lamb of Godのバンド名は知ってましたケド、2000年以降の新しいバンド、Avenged SevenfoldやBullet for my Valentine、Triviumなど、どうもしっくりくるモノがなくて、まぁ、それらの同類ってなカンジの印象でした。

「げっ、こんなにスゴいドラマーがいたの?」

最近のバンド、と言ってももう20年になるんですね。(笑)

Pantera直系の、いわゆるコアメタルなんですケド、ドラムの技量が壮絶です。

どこかで聞いた名前だと思ってましたら、メガデスの最新作「Distpia」で叩いていた人ですね。

そんな彼らの2006年発表の5作目、全米総合アルバムチャートで初登場8位を獲得しました。

重厚なリフとグルーブ感が咆哮するボーカルと相まって、アグレッシブなサウンドの壁として包み込まれるようです。

こういう新しい「発見」があるのが楽しいですね。(^^)

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スナブログ:「S&M 2」 | トップ | スナブログ:「塩狩峠」 »