スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

スナブログ:「The Best Of Cinema Music」

2015-08-20 09:59:48 | 音楽

ども、砂川です。

ついでにもう1枚。

TSUTAYAって旧作4枚で1000円なんですね。坂本龍一を3枚借りて、ぢゃ、というコトで。

久石譲の「The Best Of Cinema Music」です。

2011年6月9日に東京国際フォーラムで行われた「3.11.チャリティコンサート」の模様を収録したライブ盤です。

「もののけ姫」、「千と千尋の神隠し」、「となりのトトロ」などのジブリ作品から「HANA-BI」、「菊次郎の夏」などの北野作品、その他もろもろ、彼が手がけた映画音楽がほぼまんべんなく収録されています。

ライブ録音なので、やや音にバラツキがありますケド、ソレを上回る臨場感、悲しさ、激しさなどの感情表現は素晴らしいと言えますね。

映画のワンシーンが思い浮かぶようです。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スナブログ:「UF」 | トップ | スナブログ:「新聞を読んで... »