スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

トキワ筋を通る

2009-03-18 12:50:41 | 樹木・花・動物

ども、砂川です。

ウチの店の近く、平野公園から常盤短大を通って瓜破霊園に向かう、通称「トキワ筋」は
10年ホド前に開通しました。

今では、ワリとおしゃれっぽいお店もできて、平野区の注目スポットとなってます。

そのトキワ筋にモクレンみたいな街路樹が植わっていて、毎年この季節になると
花が満開に咲いて、強い、上品な芳香を放ちます。

市営団地の中には、私が生まれた頃から立派な桜の樹があって、毎年ミゴトな花を咲かせて
ました。

しかし、現在行われている団地の増築工事に伴い、昨年、切り倒されてしまい、街の中で
季節を感じるコトができるファクターが減ってしまいました。

とてもザンネンな思いでしたが、健気に咲くこの白い花に癒されます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハードロックグラス | トップ | FACEクラブ懇親会 »