スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

中学校連絡会

2014-02-26 15:51:41 | 日記・雑感

ども、砂川です。

中学校へいってきました。

今まで1年に1度、中学校区内の3地区の主任児童委員と中学校の連絡会がありましたケド、
昨今の難しい事情を踏まえ、少なくとも1学期に1度、保護司も交えて・・・というご提案が
あり、それで私も参加してきました。

正門から入って、玄関をくぐると中庭のテニスコート。懐かしい思い出がよみがえります。

12月の改選を受け、隣の喜連地区は主任児童委員さんが変わり、初対面の女性の方でした。

いきなり「スナガワさんですか・・・?」とお尋ねになられるので、自分ってそんなにも
有名なんか・・・? と思いきや、私の中学時代の同級生とのコト。(笑)

誠に失礼ながら私は全然おぼえていないのですケド、「テニス部でしたよね?」と
私のコトはよくおぼえてられました。

私たちの母校でもある喜連中学校、私たちの時代も相当荒れてましたケド、今の先生たちの
ご苦労も大変なモノで、しかも今回は地域の保護司の方から、いつもとは視点の違った
お話もお聞きできて、とても勉強になりました。

まさかこの歳で、こんな用事で母校へ変えるとは、当時は夢にも思いませんでしたね。(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソチ五輪閉幕 | トップ | カレーうどん定食 »