スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

2011年の春夏ガーデン

2011-04-28 14:22:09 | 樹木・花・動物

ども、砂川です。

喜連中に上がったお兄ちゃんの家庭訪問がありました。

小学校の頃からのも本人から聞いてましたケド、クラスでは相変わらず「イジられキャラ」
だそうで。またリアクションの大きさから「デガワ」と呼ばれてるのも相変わらずみたい
です。(笑)

担任の方は美術の先生だそうで、やはり玄関の油絵には驚かれたご様子です。

別に家庭訪問があったからではありませんケド、さすがに秋冬のビオラがダメになったので
春夏用のミリオンベルに植え替えました。

いつも花が咲き始めてから「色の選択を失敗した」と後悔するので、今年はよくよく考えて
購入しました。

花が満開になると分かる、ある「しかけ」が今年は施されてます。(笑)
またこのブログでご報告します。

昨年、コガネムシの幼虫に見事に根が喰われてしまったオリーブの鉢。
新たに植え替えたオリーブ×2とシマトネリコ。

今年はやはり薬を撒くしかありませんね。
抵抗がありますケド・・・。

玄関前のアイビー。冬の間もけなげに伸び続けました。
気温が上がって葉の緑色が鮮やかになってきました。

ときどきにわか雨が降ったりして、最近の大阪はけったいな天気が続きますケド、
その暖かな日差しはヒトも植物も元気にしてくれますね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大阪マラソン」当選したー... | トップ | ファイト! »