スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

シカ狩り成功・・・その後で

2010-08-28 15:06:16 | スポーツ

ども、砂川です。

夏休みもアトわずか・・・。子供たちもなんだかソワソワしてきました。

で、8月28日。ついに期限が来ました。
スズキ社の月末締切の日・・・ではありません。(笑)

日本代表監督の選考期限です。
しかしながら、なんだか決まりそうにありませんね。

とはいうものの、私の個人的な考えは「ガタガタ騒ぐなヨ」というカンジです。

過去は「誰か紹介してヨ」とか、「Jリーグの監督経験者でどう?」みたいなカンジで
決まってましたが、今回は「日本代表をどういったチームにするのか」というコンセプトを
ハッキリ決めて、「そのためには誰に監督をお願いするべきなのか」という順序で交渉して
いるので、少々難攻するのもしょがないでしょう。マスコミが騒ぎすぎですヨ。

しかも、ビエルサ、ペケルマン、フェルナンド、バルベルデ、マンサーノ、ペヂェグリーニ
など、噂に上がってる交渉相手はそうそうたるワールドクラスでしょ?
逆に「日本代表もココまできたか」と私は素直に喜びます。

さて、監督不在の中、わがセレッソ大阪から乾選手が代表選出。家長選手が選ばれなかった
のはとてもザンネンですが、ドイツから参戦の香川選手との「黄金コンビ」が代表で観れる
カモ・・・。
ワクワクしますね。

そのセレッソ大阪、過密日程の中、先週はアウェイで鹿島アントラーズに完勝。20節終了
時点で2位です。

スゴいですねぇ~。夢みたいです。
開幕戦で大宮にバッサリやられた時は「やはりJ1では通用しないのか・・・」と思いましたが、
なんのなんの。

しかも特筆すべきは、失点がリーグ最少というコト。
西澤・森島のツートップ時代から超攻撃的と呼ばれてましたが、守備がモロ過ぎたのも
また伝統で・・・。(笑)

今季から移籍してきたDF、茂庭選手・上本選手の頑張りのお陰ですね。

元日本代表でありながらケガやチーム事情でFC東京を戦力外になり、居場所を求めて
セレッソ大阪に移籍した茂庭選手。
ディフェンダーとしての高い能力とアツいハートの持ち主でありながら、チーム崩壊という
結果、セレッソ大阪に移ってきた上本選手。

鹿島戦の勝利のアト、この二人抱き合って喜んでましたもんね。嬉しかったんでしょうね。

エゴイスティックなまでの向上心のカタマリだった香川選手が抜けたアト、他の選手たちが
ハートをアツく燃やし続けた結果が「今」だと思います。
もはや「ぬるま湯軍団」ではありません。

で、今日は21節、ホームで大宮戦です。

開幕戦の借りを返して、我らがキンチョースタジアムでアシコシが立たんくらいに
ケチョンケチョンにやっつけて欲しいです。(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閑静な住宅街 | トップ | 炎天下のサクラに会いに »